「ハリー・ポッターシリーズ」ロン・ウィーズリーの名言まとめました

「ハリー・ポッターシリーズ」ロン・ウィーズリーの名言をまとめていきます。

 

★サイト掲載作品の一覧は下記より
→インデックス
→Kindle Paperwhite 電子書籍リーダー(外部リンク)

ハリー・ポッターと賢者の石

第14章

「あーあ、平穏な生活って、どんなものかなぁ」

 

第16章

「ハリー、もっとうれしそうな顔をしろよ。試験でどんなにしくじったって、結果が出るまでまだ一週間もあるんだ。いまからあれこれ考えたってしょうがないだろ」

 

「気が変になったのか! 君はそれでも魔女か!」

 

「これがチェスなんだ! 犠牲を払わなくちゃ!」

ハリー・ポッターと秘密の部屋

第5章

「僕たち、困ってる。そうだろ? それに、学校に行かなくちゃならない。そうだろ?」

「それなら、半人前の魔法使いでも、本当に緊急事態だから、魔法を使ってもいいんだよ。なんとかの制限に関する第十九条とかなんとか……」

 

「僕たちって信じられないぐらいついてないぜ」

 

第9章

「誰にも聞こえない声が聞こえるのは、魔法界でも狂気の始まりだって思われてる」

 

第12章

「こんなにしくじりそうなことだらけの計画って、聞いたことあるかい?」

 

第14章

「ハーマイオニー流のやり方だよ。何はともあれ、まず図書館ってわけさ」

 

第15章

「怪物はどうしたって怪物なのに、みんなが、怪物を悪者にしてしまったんだと考えてる。そのつけがどうなったか! アズカバンの独房だ!」

 

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

第6章

「まあね、休み明けの初日としちゃぁ、なかなか波乱に富んだ一日だったと言えなくもないよな」

 

第12章

「あいつ、僕たちにまた口を利いてもらうきっかけがほしいだけさ」

 

第15章

「君はパンク状態なんだ。あんまりいろんなことをやろうとして」

 

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

第13章

「ハーマイオニー! 君ったら、僕の生涯最良のときを台無しにしてるぜ!」

 

第16章

「間違いない! あれは普通の女の子じゃない! ホグワーツじゃ、ああいう女の子は作れない!」

 

第21章

「宿題が出なかっただけよかったよ。ベクトル先生がハーマイオニーに、がっぽり宿題を出してるといいな。あいつが宿題やってるとき、こっちがやることがないってのがいいねえ」

 

第23章

「違うね! (試合は)勝つことが目的さ!」

 

第28章

「貧乏って、嫌だな。惨めだよ」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

1巻~7巻は「アマゾン Kindle Unlimited」「Audible」対象作品(2020年9月18日現在)

アマゾンリンク
ハリー・ポッターと賢者の石
ハリー・ポッターと秘密の部屋
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
ハリー・ポッターと炎のゴブレット

 

→ハリー・ポッターと賢者の石
→ハリー・ポッターと秘密の部屋
→ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
→ハリー・ポッターと炎のゴブレット
→ハリポタシリーズ(ハリー)
→ハリポタシリーズ(ハーマイオニー)
→ハリポタシリーズ(ダンブルドア)
→ハリポタシリーズ(ハグリッド)

→インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

11_人物・キャラクター
関連記事&スポンサーリンク
本の名言サイト
タイトルとURLをコピーしました