「超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由(テストステロン)」の名言をまとめていきます。
超筋トレが最強のソリューションである
第1章
悩むな。悩んで解決する問題などほとんど無い。
筋トレすれば悩んだり心配したりする余裕など消える。
手首切るぐらいなら筋トレして筋繊維切れ!
ダンベルという親友もできて死角がない。
金も人間も裏切る。その点筋肉は良い。
筋肉はズッ友。
筋肉が欲しい一心で食事と睡眠にも気を使い生活習慣が整う。
十分な栄養と睡眠が確保できれば、嫌でも健康になっていく。
筋トレはこの世の問題の99%は解決できると思ってる。
「自分を好きになれる」というのは筋トレの一番大きな効果と言っていい。
第2章
たった一つのやる理由は無数のやらない理由に勝る。
60歳を超えた人でも筋トレすれば筋肉は成長する。
筋トレは人が何かを始めるのに遅過ぎるなんてことはないということを
我々に教えてくれている。
第4章
筋肉は万能である。
筋肉あればなんとかなる。
グローバルに働きたいなら語学は大切だけど、
筋肉を通して相手と打ち解けるスピード感には勝てない。
営業ノルマを達成するプロセスも、
ベンチプレス140kgを達成するプロセスも、本質を見れば同じ。
第6章
「やってらんねーよ」って時はヤケ筋トレを推奨します。
第7章
使える筋肉使えない筋肉の話はウンザリだな。
使えない筋肉なんて存在しない。
第8章
変われない人間など存在しない。
今ダメだからって君の未来もダメな理由にはならない。
たとえその行動がつらくてやる気が起きなくてもやれ。
やる前は気が進まなくてもジムで筋トレして後悔する人、山登って山頂で後悔する人、
マラソン完走して後悔する人はいない。
弱いのはメンタルではなくフィジカルなのだ。
筋トレで増すのは「希望」と「筋肉」、減るのは「ネガティブ思考」と「贅肉」
最後まで読んで頂きありがとうございました。