ワードプレスプラグイン「WP QUADS」が「Cocoon(コクーン)」に反映されない時の解決方法

2021年1月8日にワードプレスプラグイン「AdSense Integration WP QUADS」をアップデートした時、設定が反映(表示)されない不具合が発生した。

なんとか解決できたので方法を解説する。

ワードプレスプラグイン「WP QUADS」の不具合解決

今回の不具合が使用しているワードプレステーマ「Cocoon(コクーン)」のみに発生するのかは不明です。

 

不具合状況

プラグイン「AdSense Integration WP QUADS(以降はWP QUADSと表記)」を「バージョン 2.0.18.1」にアップデートした時、いきなり全ての情報が反映されなくなった。

アドセンスの広告はもちろん、その他コメントを含む全てが反映されません。

 

改めて保存したり、プラグインを一度無効化したり、パソコンを再起動しても解決しませんでした。

 

バックアップを取っていればバージョンアップ前のデータに戻すのも一つの手ですが、以降に示す解決方法を一度試すことをおすすめします。

 

解決方法

分かってしまえば解決は簡単でした。

「WP QUADS」を新バージョンに変更し、旧データを反映すればいいだけです。以降に方法を紹介していきます。

 

まずは左側のメニュー画面から「Switch to New Interface」を選び、新バージョンに変更します。

 

これだけで旧バージョンのデータが反映されているはずなのですが、私の場合はなぜか古い情報が反映されていました。

その場合は新バージョンの機能を利用し、旧バージョンのデータを反映させる必要があります。

方法は「Settings」画面の「Imporer」→「Quads Classic view AdsのImportボタン」を押すことで反映されます。

 

新バージョンの使用方法については趣旨と異なりますので、ここでは省略します。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

→インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

13_感想・紹介・思考
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
本の名言サイト
タイトルとURLをコピーしました