「人は話し方が9割(永松茂久)」の名言まとめました

「人は話し方が9割(永松茂久)」の名言をまとめていきます。

アマゾンリンク
人は話し方が9割 (Kindle)

人は話し方が9割

はじめに

あなたの話を聞いている人は、あなたの口から出る言葉だけでなく、総合的なものであなたの話を聞いている。

 

第1章

今まで、おそらく何百人と出会ってきた中で、たった1人から言われたことを気にして萎縮してしまうなんて、もったいない。

 

話している相手を決して否定しない、そしてあなた自身も否定させない。

 

ほとんどの人が、話すのが苦手なのではなく、話せるというメンタル状態に持っていくことが苦手なだけ。

 

人は自分のことをわかってくれる人のことを好きになる。

 

相手を理解することからすべては始まる。

 

第2章

沈黙はダメなこと。その呪縛から、一刻も早く解き放たれましょう。

 

人は、笑わせてくれる人よりも、一緒に笑ってくれる人を好きになる。

 

第3章

「世の中には、口は悪いけど本当はいい人っているんだよ」と言う人がいますが、私に言わせれば口の悪い人でいい人なんていません。

口から出るということは、その人が頭の中で考えているから出るのです。

 

あなたの意見を押しつけすぎると、相手はあなたに対して感情的になってしまい、結果的にあなた自身が後悔することになってしまいます。

 

人によって態度や話し方を変えない。これが基本です。

 

言葉のクセは、「人格のクセ」です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

「アマゾン Kindle Unlimited」対象作品(2020年12月30日現在)

アマゾンリンク
人は話し方が9割 (Kindle)

 

→インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_自己啓発・雑学
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
本の名言サイト
タイトルとURLをコピーしました