「10年後、後悔しないための自分の道の選び方(ボブ・トビン)」の名言まとめました

「10年後、後悔しないための自分の道の選び方(ボブ・トビン)」の名言をまとめていきます。

 

★サイト掲載作品の一覧は下記より
→インデックス
→Kindle Paperwhite 電子書籍リーダー(外部リンク)

10年後、後悔しないための自分の道の選び方

Lesson 1

あなたが今の仕事に疑問を持っているなら、「おめでとう」の言葉を贈ります。自分に合った働き方に近づこうとしているからです。

 

問題は仕事でも会社でもなく、私にある。

 

自分にもっと合った仕事に就くために転職する必要は必ずしもありませんが、あなたの望むこと、あなたにとって大事なことは何か、しっかり考える必要がある。

 

学校を卒業してすぐに理想の仕事が見つかると期待するのはまったく非現実的です。

Lesson 2

あなたも与えられたチャンスを生かす準備をしておいてください。チャンスはめったにやってきません。

 

決断というスキルがあなたの人生を底支えする。

 

人にノーと言うのは、自分にイエスと言うのと同じことだ。

 

Lesson 3

自信とは、必ずうまくいくという感覚や信念です。

 

自分を大切にしてください。決して不当な扱いに甘んじてはなりません。

 

Lesson 4

私は勇気を「不安でも行動を起こすこと」と定義しています。

 

いったん決断したら、後ろを振り返ってはなりません。

 

Lesson 5

学び続けること。それは銀行にお金を積み立てるようなもの。

 

Lesson 7

あなたの権限をすべて上司に委ねて、仕事であなたの人生を台無しにしないでください。

 

Lesson 8

何が起きても「幸せでいること」を優先する。

 

Lesson 9

たとえすべてが順調でも、同じことばかりしていては、世界は広がりません。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

「アマゾン Kindle Unlimited」対象作品(2020年9月29日現在)

アマゾンリンク
10年後、後悔しないための自分の道の選び方

 

→インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_自己啓発・雑学
関連記事&スポンサーリンク
本の名言サイト
タイトルとURLをコピーしました