「仕事が速い金持ち習慣 仕事が遅い貧乏習慣(ayaka)」の名言まとめました

「仕事が速い金持ち習慣 仕事が遅い貧乏習慣(ayaka)」の名言をまとめていきます。

仕事が速い金持ち習慣 仕事が遅い貧乏習慣

第1章

脳を休めて整理する時間をとることで、仕事の効率が上がる。

 

彼らができるなら、あなたにもできます。まずは土日に働くことをやめて、平日だけで仕事を終わらせるようにしてください。

 

第2章

仕事が速い人、全員に共通するのが、メールのレスポンスの早さです。

 

仕事が速い人は手抜きの達人です。それに対して、遅い人はどんな業務にも全力で取り掛かり最高の結果を出そうとします。

 

必死になって完璧に仕上げていた仕事が、実は適当で大丈夫だったということはよくあることです。

 

第3章

自分にお金をかける(投資する)と、それだけであなたのモチベーションが上がり、日々の暮らしに張り合いが出ます。

 

仕事が速い人はツールにお金をかけ、遅い人は無料にこだわる。

 

第4章

仕事が遅い人は目標を設定しません。仕事でもプライベートでも、目の前に現れたコトに対して全力投球してしまうため、その場しのぎの連続です。

 

仕事が速い人は、目的のためには手段を選びません。

 

ゴールが同じであれば、手段はなんでも良いのです。

 

仕事が速い人は、できる理由を考える時点でその仕事に着手している。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
仕事が速い金持ち習慣 仕事が遅い貧乏習慣

 

→モチベーション革命(尾原和啓)
→メモの魔力(前田裕二)
→アウトプット大全(樺沢紫苑)
→脳を最適化すれば能力は2倍(樺沢紫苑)
→1日30分を続けなさい!(古市幸雄)
→ゼロ秒思考(赤羽雄二)
→仮説思考(内田和成)
→すごい効率化(金川顕教)
→ずるい考え方(木村尚義)
→2020年6月30日にまたここで(瀧本哲史)
→君に友だちはいらない(瀧本哲史)
→僕は君たちに武器を配りたい(瀧本哲史)
→インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

自己啓発・雑学
関連記事&スポンサーリンク
本の名言サイト
タイトルとURLをコピーしました